皆さん、こんにちは。管理人の河野です。

このたび、本サイト(本ブログ)の名称を「感激!ネット英会話留学」から「成瀬東京英語村」に変更いたしました。

名称は変更しましたが、内容は全く変わっていませんのでご安心ください。

本サイトを11月に立ちあげ、早2か月となりますが、ユーザーの皆さんから「何というサイト名でしたっけ?」とか、「サイト名が覚えにくい」というご意見をいただきまして、今回、年をまたぐ前に、ページのサイト名を変更することにしました。

サイトのアドレスが、naruse.tokyoなので、それにちなんで「成瀬東京英語村」としました。

ちなみに、成瀬というのは地名でJR横浜線の成瀬という意味です。

東京都町田市の中で限りなく横浜市に近いところにあるのが、「成瀬」という地区です。

地図でいうと、東京都の地図の真ん中に南に突き出したところがありますが、その先端部分が成瀬です。

東京都町田市成瀬

もともとは、成瀬村という小さな村だったと思いますが、今でも小さな町と言う点ではあまり変わっていません。

東京都にもかかわらず、局番は042ですし、人々の意識も半分は神奈川県民なのですが、町田というとても便利で住みやすい街のそばにあるので、やっぱり東京都の方がいいよねと考えているという風土です。

でも、交通の便はとてもよくて、電車で新宿まで40分、渋谷まで40分、横浜まで30分、八王子まで30分という位置にあり、東名高速横浜インターも近く、新幹線の新横浜駅まで20分という近さです。

成瀬はJR横浜線の沿線の町ですが、急行電車が止まらないということで、昔から人口はあまり変わっていないと思います。

今回サイト名を「成瀬東京英語村」と変更しましたが、サイトのアドレスは、http://naruse.tokyoなので、少しは覚えてもらえるようになったかなあと思っています。

来年2016年は、英会話教室も開講する予定で、現在準備を進めています。

「成瀬東京英語村」は、より多くの日本人に英語にふれてもらいたいという願いで作ったサイトですので、ぜひ利用していただければと思っています。

「成瀬東京英語村 Naruse Tokyo English Village」のサイトはこちら